如心の里 ひびき野

お知らせnews

お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. コロナウイルス対策とお客様にお願い

2020.05.22ブログ

コロナウイルス対策とお客様にお願い

このたびは新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に
お悔やみ申し上げますとともに羅患された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
またこの新型コロナの中、医療現場の最前線でご尽力いただける皆様に
改めて感謝の意を表したいと存じます。

如心の里 ひびき野は、長い間お休みを頂いておりましたが
5月23日より営業を再開することに至りました。

大切なお客様と従業員、そして地域の皆様の安全安心を第一に
営業再開致しますことをご理解とご協力お願い申し上げます。
       如心の里 ひびき野 コロナウイルス対策

☆館内にて
・多くの方の手の触れる場所を重点的に消毒・除菌を行います。
(ドアノブ・取っ手・EVボタン・照明スイッチ・TV・エアコンリモコン・自動販売機etc)
・対人距離を保つよう、お客様を誘導致します。
・館内移動時のEV利用は、ご家族単位でお願い致します。
・ご到着前に、ご就寝用のお布団のご準備をさせて頂きます。

☆フロント
・フロントカウンターに感染防止シートを設置しております。
・ペン・ルームキーの消毒を行います。
・チェックイン・チェックアウト時、密にならない様誘導致します。

☆お食事処
・ダイニング使用時、テーブルの間隔を開け、横並びもしくは極力対面しない並びで対応させて頂きます。
・料理は、すべて個人盛りで対応させて頂きます。
・お箸は、割り箸をご用意させて頂きます。
・お客様とスタッフの接触が少なくなるような接客をさせて頂きます。
・扇風機を活用し、頻繁な換気と加湿器を利用し除菌を行います。

☆大浴場
・定期的に脱衣所の消毒を行います。
・入り口取っ手など重点的に消毒・除菌を行います。
・大浴場・脱衣所ともに常時、換気扇を稼働致します。
・備品類は、必要最小限に留めます。
(大浴場ご利用の際はお部屋の湯籠をご持参くださいませ。)

☆共有トイレ
・定期的に消毒・除菌を行います。
・ハンドソープとペーパータオルを設置しております。
・トイレ入り口にアルコール消毒を設置しております。
・ご宿泊のお客様は極力お部屋のトイレをご利用お願い致します。

☆スタッフ
・毎日検温を行い、健康チェックを行っております。
(37℃を超えた際は、就務いたしません。)
・日々、うがい・手洗いを励行致します。
・私用で県外へ移動する際の報告を義務付けております。
・マスクを着用徹底しております。
・必要に応じて、ゴム手袋を着用致します。

☆清掃
・室内備品などは必要最小限に留めます。
・ご宿泊頂くお部屋を最低24時間の間隔をあけ、消毒・除菌を行います。
・清掃時、手の触れる場所を重点的に消毒・除菌を行います。
・窓を開けて換気を徹底致します。
                    ご宿泊のお客様へのお願い

☆お家では
・ご宿泊者全員の体調管理をお願い致します。
・もしも高温の発熱や感染を疑われる症状があった場合には、
速やかにご連絡いただき、ご宿泊の見合わせをご検討下さいませ。

☆チェックイン
・お客様には、マスクの着用をお願い致します。
・玄関にアルコールを設置いたしますので、手指の消毒を行ってください。
・チェックイン時に非接触式体温計にてお客様全員の検温を行わせて頂きます。

☆館内にて
・お部屋以外のご移動には、マスクの着用をお願い致します。
・お食事の前には、必ず手指の消毒をお願い致します。

☆チェックアウト
・混雑を避ける為、事前精算をお奨め致します。
(当日23:00まで、翌朝7:00~10:00までフロントにて対応致します。)
・現金、クレジットカードでの支払いも可能ですが、非接触で会計が出来るPayPayのご利用を推奨いたします。
 
日帰り入浴のお客様へのお願い
(混み具合を考慮しながら、受入を調整させて頂きます。)

☆受入時間
・13:00から15:00までとさせて頂きます。

☆到着時
・非接触式の体温計にてお客様全員の検温を行います。
・代表者の氏名、ご住所、電話番号とご利用者全員のお名前を記帳頂きます。

☆利用時間
・混雑を避ける為、60分程度を目安にご入浴下さい。

☆館内にて
・入浴後のロビーのご利用は当面の間、ご遠慮下さい。
感染が一刻も早く収束し、穏やかな日々が戻りますことを心から願っております。
 

如心の里 ひびき野おすすめご宿泊プラン